インストラクターのブログ
フィットネスインストラクター小川 由紀子のオフィシャルブログ
フィットネスインストラクター小川 由紀子のオフィシャルブログトップページに移動します。
ブログFiT閉鎖と新サービス「夢ブロ」のご案内

ブログ先頭ページホームページ先頭

ホーム > 未分類 > 手作りおやつ

手作りおやつ

  • 投稿日:2014-04-24(木)15:05
  • 最終更新日:2014-04-24(木)16:08
  • 未分類

IMG_0826.jpg

昔、母の手作りおやつが楽しみでした。
自分では作れないシュークリームやクッキー、誕生日のケーキなど思い出です。
大きくなって、美味しかった思い出を元に自分も手作りのおやつを作るのはそれほど苦にならないものでした。

といっても、オーブン機能つきのレンジは使い方がよくわからないので、もっぱら寒天おやつが主です。
先日作ったのは、苺寒天。
潰した苺と砂糖を混ぜて、温めた生クリームと牛乳に混ぜ、寒天を混ぜ入れ固め、クラッシュアーモンドをパラつけて出来上がりです。
少し進んだ苺と、使い道がなくなっていた生クリームという、冷蔵庫のあり合わせおやつでしたが、子どもも大人も大満足でした。

手作りおやつの暖かい思い出と共に、ささやかだけどほんわかした温もりを感じることのできた、ある一日でした。

■この記事に関連する投稿(表示順はランダム)

ホーム > 未分類 > 手作りおやつ

QRコード
yogaの学校・教室

日本ヨーガニケタンYIC/YTIC
仙台
ヨーガライフシステム研究所
Yasumine Flavor
はこつき
新潟
子連れヨガ・マタニティ
~サンフラワーEC

サイト管理
フィード

ページの上部に戻る