インストラクターのブログ
フィットネスインストラクター小川 由紀子のオフィシャルブログ
フィットネスインストラクター小川 由紀子のオフィシャルブログトップページに移動します。
ブログFiT閉鎖と新サービス「夢ブロ」のご案内

ブログ先頭ページホームページ先頭

ホーム > こなちゃん日記 | 日々のこと > 長岡花火

長岡花火

  • 投稿日:2012-08-06(月)21:57
  • 最終更新日:2012-12-11(火)16:59

120803_095753.jpg

今年は実家の両親も一緒に長岡花火行ってきました。

アピタの屋上で、みんなで酒盛りしながら花火見物しました。

こなちゃんはりんごジュースでわたしは三ツ矢サイダーです。

おつまみも豊富に揃えて準備も万端です。

花火よかったです。とても。

フェニックスなんかは、こなちゃんも拍手喝采で、それを見た親戚のおじさんの興奮ぶりがまた面白かったりして、今年は花火にプラス漫才が混ざってました。

お父さんが撮影した花火の写真にも、酔っ払ってるおじさんが写ってたり、パパの若干歳を感じさせる頭が写ってたり(笑)←断っておきますがパパ自らつっこんでいた内容です。

帰りはアピタから30分歩いて親戚のお家へ帰りました。寝たのは零時を過ぎましたが、花火の興奮も覚めやらぬままでした。

朝はこなちゃんも早起きでした。みんなでお腹いっぱいおばさん手作りの朝ごはんをいただき、県立歴史博物館へ行きました。

写真は、イベントの上越新幹線。こなちゃん車掌さんの帽子をかぶりました。

たっぷり鑑賞して、新潟に戻り、有名なこまどりで太麺の味噌ラーメンをいただきました。美味しかった。ここでもまたお腹いっぱいで、ここんとこ毎食満腹なので、体重計に乗るのが憂鬱です。

夜も、せっかくなので、こなちゃんのお誕生日会をすることになりました。みんなでケーキを食べました。美味しかったなあ。

翌朝は、両親から貰った三輪車でたっぷり遊び、小嶋やさんで布海苔素麺をいただきました。ここでもお腹いっぱいでした。

両親が遊びにきてくれた二泊三日も無事に終わり、こなちゃんもずっとハイテンションでいてくれ、さすがに疲れたようでよく寝てくれました。

花火はど迫力でした。すごかった。一度見たら忘れません。また見たくなります。来年も見れたらいいな。

■この記事に関連する投稿(表示順はランダム)

ホーム > こなちゃん日記 | 日々のこと > 長岡花火

QRコード
yogaの学校・教室

日本ヨーガニケタンYIC/YTIC
仙台
ヨーガライフシステム研究所
Yasumine Flavor
はこつき
新潟
子連れヨガ・マタニティ
~サンフラワーEC

サイト管理
フィード

ページの上部に戻る