インストラクターのブログ
フィットネスインストラクター小川 由紀子のオフィシャルブログ
フィットネスインストラクター小川 由紀子のオフィシャルブログトップページに移動します。
ブログFiT閉鎖と新サービス「夢ブロ」のご案内

ブログ先頭ページホームページ先頭

ホーム > yoga time | セルフケア | 日々のこと > 温泉効果

温泉効果

  • 投稿日:2012-06-25(月)15:36
  • 最終更新日:2012-12-11(火)17:00

120624_171612.jpg

生まれて初めて、月岡温泉へ一泊旅行してきました。

月岡温泉はエメラルドグリーンの硫黄泉で、皮膚や神経痛に良いとされるお湯です。

月岡温泉の由来は、昔々とても綺麗なお月様が見えた日に、温泉が見つかったそうでした。

その温泉は、健康のためにとその地に昔から住んでいた龍神様が入っていた温泉で、人間にも分けてあげようと、白い卵を落として天に登っていったそうです。

そのことから白玉の湯と言われているそうです。

温泉に入ると硫黄の匂いに包まれお肌はすべすべになり、ちょっとたってから体はじんわり暖まってきます。

宿が用意してくれた浴衣も、こなちゃんにしてみれば気づけば遠山の金さん状態。可愛さ抜群でした。

温泉効果はエネルギ−を充電してくれたと同時に、エネルギーの流れを一気に動き出させてくれたようです。

温泉近くに、自然野菜のお店や地本野菜を使ったイタリア料理やさんなどのある、わいわいファームなる場所があります。(車で5分くらい)

やぎとうさぎがいたり、こどもと一緒に遊べます。

越後姫のジェラートもさっぱり爽やかなお味で、暑い夏日に持ってこいのおやつです。

家に帰ってきて、こなちゃんはもちろんお約束の昼寝。

気持ちよさそうに、寝息をたてて寝ていました。

まだ手に残る硫黄の匂いが何ともいえない、温泉に入ったぞ、という満足感に浸っているのでした。

パパ、ありがとう。いつもお疲れ様です。

■この記事に関連する投稿(表示順はランダム)

ホーム > yoga time | セルフケア | 日々のこと > 温泉効果

QRコード
yogaの学校・教室

日本ヨーガニケタンYIC/YTIC
仙台
ヨーガライフシステム研究所
Yasumine Flavor
はこつき
新潟
子連れヨガ・マタニティ
~サンフラワーEC

サイト管理
フィード

ページの上部に戻る