インストラクターのブログ
フィットネスインストラクター小川 由紀子のオフィシャルブログ
フィットネスインストラクター小川 由紀子のオフィシャルブログトップページに移動します。
ブログFiT閉鎖と新サービス「夢ブロ」のご案内

ブログ先頭ページホームページ先頭

ホーム > yoga time | こなちゃん日記 | 日々のこと > 一歳半‥

一歳半‥

  • 投稿日:2012-03-01(木)17:30
  • 最終更新日:2012-12-11(火)17:03

120301_095501.jpg

昨日、こなちゃんの一歳半健診がありました。

体重、身長、頭囲の計測から成長にまつわるお話、先生の診察、最後は遊びながらお話の1時間半でした。

体重も身長も頭もでかくなったこなちゃん。

早いもので、あと五ヶ月もすれば二歳を迎えます。楽しみ。(そうそう。最近のお得意に、こなちゃん何歳?の問い掛けに「三歳」とこたえます)

毎日笑わせてくれるこなちゃんですが、ちなみに写真は母子手帳を逆さまに一生懸命見ていました。

大人とこどもの違いもあるけど、一生懸命お風呂を頑張ってる姿も、歯磨きもご飯も、ちょっとずつ成長していてどれも愛おしいです。

ちょっと最近反抗期にもなっていて、寝かしつけにてこずらせる姿も可愛いではありませんか。(さすがに1時間以上かかるとこちらもへたりますが‥)

にごりのない寝顔は、本当に癒されます。

大人のエゴの力も自然と抜けていきます。ありがとう。と今日も感謝の深呼吸なのでした。

■この記事に関連する投稿(表示順はランダム)

ホーム > yoga time | こなちゃん日記 | 日々のこと > 一歳半‥

QRコード
yogaの学校・教室

日本ヨーガニケタンYIC/YTIC
仙台
ヨーガライフシステム研究所
Yasumine Flavor
はこつき
新潟
子連れヨガ・マタニティ
~サンフラワーEC

サイト管理
フィード

ページの上部に戻る